カンタービレ♪
こんな師走に、今年最後のカンタービレを行ってしまいました♪

予定では新しい音楽館でと思っていましたが、
外回りが来年度回しになっていて、室外機が置けないためにエアコンがまだ付かず、
ピアノも手入れ途中で使用できず、いつものレッスン室で楽しみました。

実際に住んだり使用できるようになるには、結構時間や手間が掛かりますね。
でも音楽館の中を探索、紹介はできました☆(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもお喋りが猛威を振るうので、今日はみんなで意識して早めに音楽♪に入りました。
もうお互いやるのを躊躇したり、恥ずかしがるというようなこともなくなりました。
思えば成長したものです。(笑)

午前はピアノが主で、独奏&連弾がたっぷりできました。

午後は自然に流れが歌に向かい、全員でアリアや歌曲の歌い合い。
お喋りをはさみながら、曲数は自在に調整♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
終了後(もっと練習しておけばよかった)と課題が見えた分、無性に歌ったり弾きたく
なります。
その日の演奏には間に合わないけど(≧▽≦;)、これが何と言っても一番
会を催す意味があるのかな!? と思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2008-12-27 23:44 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-30 21:34
すばらしい活躍ですね。
音楽、うたうのにはこのくらいの馬力がいるのですね。
よいお年を。
今日もスマイル
Commented by サトウ at 2008-12-31 12:04 x
kawazukiyoshiさん
年末のお忙しい中、ご来訪ありがとうございます。(*^_^*)
好きなものに我がままを通すと、馬力が出ますね!(≧▽≦;)/
kawazukiyoshiもどうぞよいお年をお迎えください♪
<< 大晦日 完成☆ >>