ピアノ不調で急遽レッスン室お引越し
S先生(音楽館PIU)と、私(本館・・・母屋)の複数体制レッスン、3日目。
順調に楽しく進んでいます♪ と思ったら、
3コマ目のレッスン途中で、突然私の指導中のグランドピアノが
弱音機能不調のため鍵盤が上がらなくなってしまいました!

うわっ、困った!!
ちょっと迷った末、思いきって「音楽館にお引越ししようか?」
生徒「うん♪」 とっても嬉しそうです。σ(≧▽≦)ノノ

急遽、目の前に建っている音楽館へ。
S先生に事情を話しAルームに移動してもらい、私は隣りのBルームで。
生徒ちゃんたちは、こちらが慌てているのとは別に終始ニコニコ。
新しい音楽館でのレッスンに興味津々、新鮮な気持ちで受けてくれました。

保護者の方たちは突然のレッスン室移動に、不思議そうにCルームで待って
いらっしゃいました。
事情を話して、ご理解いただきました。
保護者の方もまた、音楽館の中に入り興味深そうなご様子でした。

突発的に行った音楽館での2人指導者体制レッスンでしたが、
生徒だけでなく私自身も指導してみてとても楽しかったです。
(この形も悪くないな♪ また色々なレッスン体制を探っていってみよう。)と思いました。
[PR]
by sato_ongaku | 2009-01-09 22:39 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 成人式お祝い☆ 新体制レッスン開始♪ >>