人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人式
息子は午前中は成人式に、夕方からは中学の同窓会に出席してきました。

N君は昨年暮れに入会してくれたSちゃん(小5)のお兄さん。
「妹がお世話になってます。」と挨拶されたそう。
そしたら周りの子が、「彼女?」
息子「いや、うちの教室の・・・」と答えたそうです。(笑)
小5じゃ、ネ!

成人式から帰ってから卒業アルバムを引っ張り出し、「あ、この子もいた。あの子もいた。」「あ、◇◇君だった。名前が思い出せなかった。」と懐かしそうに確認していました。
中学時代の子たちとは5年ぶり。多くの子が同窓会にも出席していたようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
息子は2月の大人の音楽会にも参加してくれることになっていますが、
「何弾こうか!? なかなか練習できないんだよね。」と、選曲に焦っていました。
あと1ヶ月。
楽譜をポロポロ弾いているうち何気に決定でき、ひとまず安堵しました。
昨年の大人の音楽会で、前日選曲&練習、翌当日発表という武勇?! よりはマシかな!? (≧▽≦;)/

ついでに発表会(今年は9月)の選曲もして行きました。
発表会曲は予定の曲は取り組めそうもなく、少し軽めのに変更しました。
予定曲は温めなおし、そのうち弾いてもらいましょう。
by sato_ongaku | 2009-01-11 23:52 | ♯息子/大学~ | Comments(6)
Commented by kokoniikimasita at 2009-01-12 12:06
お~もう20歳ですか
はやいねー
「うちの妹が」って 挨拶したおにいちゃん しっかりしてるね(笑
GFかと思われたんだ(^^)
Commented by サトウ at 2009-01-14 02:49 x
きよさん
はい、もう20歳。早いんですよ~!
ほんと、妹のご挨拶ができたN君、エライよね☆
GF・・・現実は男子寮、男声合唱、工学部は女子希少らしく、
一瞬でもGFの話題が出て、これでしばらくは満足していましょう。(笑)
Commented at 2009-01-16 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サトウ at 2009-01-18 01:13 x
非公開さん コメントありがとうございました♪
息子はレパートリーを増やしたい想いで、
毎回の発表会や音楽会で演奏してくれています。
またどうぞいらしてください♡
Commented by pippi_san at 2009-06-18 09:29
piu♪さん、コメントありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
時々私もこちらに来ては、読み逃げしているんですよ~(笑)

うちの息子も二十歳になりました。来年成人式ですね。
我が息子の通った高校は男女共学。
入学式の時、両隣が女の子で前しか見ていなかったと言った息子。
その時隣の席だった女の子とず~っと交際しています。
私も主人も気に入っている子なので、このままいってくれればいいな~、なんて思っていますr(^ω^*)))
サトウ君に彼女が出来るのは就職してからかな?
いい出会いがあって、ステキな結婚して欲しいですね!(⌒^⌒)b
Commented by piu♪ at 2009-06-18 11:05 x
pippiさんの息子さんも二十歳になられたのですね~
★:゚*☆※>('▽'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'▽')<※★:゚*☆

う~ん、もう素敵な彼女がいるんですね~!
いいなァ♪って、私がうらやんでも仕方ないですね。
息子は卒業してから、と言っています。
ホントに、いい出会いがあればいいな・・・
ま、楽しみは後にとっとくことにします。(≧▽≦;)/
<< 調律一段落 成人式お祝い☆ >>