調律一段落
定休日。

年末に2台のピアノが届けられてから、今日やっと
ピアノの鍵盤貼り替えや調律の調整が終了しました。
子どもの新春音楽会をはさんで何度も足を運んで手を掛けていただき、
お陰様でピアノが甦りました。

建物が建ってピアノさえ入れば、もう後はほとんど何もしなくても音楽館を快適に使用
できると思っていたのですが、それが意外にまだまだ・・・
実際に動き出すと、必要最低限のものだけでも細々と出てきます。
今日も水回り用品や、オーディオ&電化製品等の追加購入をしてきました。

それから家は引き渡されても外周りの舗装が1月回しになっていて未だ工事が始まって
おらず、室外機設置ができずにエアコンが使えません。
でも小さな電気ストーブでも本館(母屋)より十分温かく感じ、外断熱の威力を感じます!

昨年一年間の建て替えから始まり、新年の音楽会や新レッスンスタートに向けて
夜明けまで資料作りしたり食べるのも立ち食い?! で凌いできたような毎日でしたが、
新レッスンが順調に始まっており、後はゆっくり気楽に揃えていこうと思います。^^
[PR]
by sato_ongaku | 2009-01-15 23:53 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 外工事始まる 成人式 >>