2人カンタービレ♪
2人カンタービレといえば今まではK1さんとやることがほとんどだったけれど、
今日は昨年から仲間になってくれたK2さんと大いに楽しみました。

月1回での活動を続けてみると、やはりその都度やってよかった~!と思えます♪

K2 さんに伴奏をお願いしておいたのだけど、「高声用でなくていいんですか?」
Σ(ノ°▽°;)ノえっ?! そ、そうだった!
前回歌ってみて、中声用より高声用の方が響かせやすいことに気づいたんだった・・・
あれから少しも歌を取り組んでいないどころか、人に教えられるまでそんな大切なこと
も忘れていました。
K2さんサマサマです。m(_ _)m

2人の集いなので、行動の身が軽い軽い!(笑)
K2 さんも伊勢崎の楽器店を知りたいというので、一緒に高声用購入に出掛けました。
2軒廻って結局なくて注文になってしまったのだけど、それはそれでカンタービレ活動の
幅に変化が出てよかったです。

K2さんに伴奏をしてもらい、初めて音楽館PIUホールを開け放して歌ってみました。
キャ、響く♪
仕切った部屋を開け放した途端、響きがふわっと広がったのが判りました。
それだけ仕切った部屋の天井とかの防音(吸音)効果を実感できました。

K2さんと伴奏を交換しながら歌いあい、ピアノも2月の大人の音楽会用に2曲
弾かせてもらいました。
いつもながらやってみるたび、もっとやろう♪と自分を発奮できます。

あらためて・・・うん、やろう!!(爆)
K2さん、ありがとう♡

============================
※K2さんとアップライトピアノのチェアーマットがお揃いになりました。
きのう絨毯2枚とマット2枚購入してきて、グランドピアノに絨毯を敷いたのだけど
マットが思いのほかアップライトの方にピッタリでした!
椅子を自由に動かせ足も落ちずにペダルまで届くゆとりのある大きさのものって
なかなか見つからず、長年探していました。

本館(母屋)のアップライトの下にはもう絨毯を敷いてあるので、あと1枚は後日何かの
折に活用しようと思っていたのだけど、K2さんが喜んで「お揃いだ」と実費で貰い受けて
くれました。(*^_^*)
[PR]
by sato_ongaku | 2009-01-20 22:57 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< インフルエンザ 外工事始まる >>