人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妹ちゃんたちのピアノレッスンスタート♪
1月2月と、教室生徒の妹ちゃん(年少)が2人入会してくれました。

生まれる前や赤ちゃんの時から知っている子との、音楽レッスンの始まり♪
一緒にレッスンできることに、とても嬉しい想いがしています。

お兄ちゃんやお姉ちゃんのレッスンを見ていて、(今度は自分の番)と
レッスンのご本を手に勢い込んでピアノの椅子に座ります。
初めは立ったまま、「ゆびのうた」を一緒に歌ってもらおうかなと思っていたのですが。(笑)

「ゆびのうた」を私が歌うと、一緒に上手におゆびを動かしています。
右手や左手を質問すると、それぞれの手を上げてくれます。
黒い鍵盤の2つと3つの違いも大体わかります。
つい最近まで赤ちゃんだと思っていたのに、随分色々なことが解ったりできるように
なっていて、こちらの方が驚きやら感動しています☆

実際にピアノを弾き出すと、“ふ~”とため息ついたりして相当がんばっている様子(笑)、
けなげです♪

大切にお預かりして指導させていただきます。
酸欠状態にならない程度に(笑)、楽しくピアノレッスンがんばっていきましょうね♪
by sato_ongaku | 2009-02-22 22:49 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 嬉しい再入会♪ 研修☆ >>