ミミの会♪
埼玉K市まで、早朝から電車に乗って行ってきました。
電車の中は、いつの時よりも楽譜を読むのによい時間ですね~!

歌の楽譜ってはっきり言って、普段はなかなか落ち着いて見ることがありません。^^;
音楽仲間とパラっとページをめくって、毎回初見状態で歌い合っていることも多いです。
それだけでも結構楽しいのですが、やっぱりちゃんと歌い込んだ方がさらに満足感が
深くなる訳で・・・

電車の中は他にすることもないので、落ち着いて楽譜を見ることができる絶好の
時間ですね☆
2時間で、いつも大雑把に歌っているアリア4曲を見て行きました。
(昨年の発表会曲は新幹線&電車内の往復で8割方暗記できたので、
今日も結構手応え感じて行ったのだけど、実際に歌ったら
速い歌詞は相変わらず歌いきれず、あまり上達していませんでした。へ(_ _へ)コケッ )

================
朝10時前には、Mさん宅に全員集合。

電車でスイッチ・オンの私が火つけ役で、
まず大人の音楽会で演奏したピアノを弾きました。
続いてKさんが、今月末に演奏予定のピアノ曲を素敵に演奏してくれました。
そして、また私の歌。

お互いのアドヴァイスで、ピアノ表現や発声を高め合うことができました。

そうこうしているうちに、最近トーンが下がっていたというI さんがノってきました。
もう昼食後は、いつもの力発揮でした。^^

伴奏のKさんが帰る時間切れ前1時間ほど。
いよいよMさんが歌い始めました。
すっごく実り多い展開となりました!!

埼玉3人によるボランティア演奏予定の曲もイイ感じ♪

歌う喜びをお互いに享受して、お開きとなりました。
お別れのそばから、また会える日が待ち遠しいデス。(^▽^)/~~
[PR]
by sato_ongaku | 2009-03-12 22:33 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 2つの音楽会と音楽館piu♪アップ 年間計画表 >>