除菌ティッシュ
日本は大丈夫だろうと思っていた新型インフルエンザが、あれよあれよという間に広がり、
感染人数世界第4位との報道も聞こえてきました。

気づいたら隣りの埼玉まで感染が迫っていて、いつ群馬で発症してもおかしくない状況
です。とはいえ、このところ感染拡大は収まりつつあるようなので、このまま収束して
ほしいと願っています。

=====================================
そんななか教室での予防的処置として、ウィルス潜伏期間も考え、
私はレッスン時にマスクを着用し、消毒液が品切れだったのでアルコール除菌ティッシュ
を購入して、来た生徒に手を拭いてもらっています。

気休め程度かもと思っていたけど、看護婦の生徒さんが
「消毒液は品薄になっていて、うちの病院でもこういう除菌ティッシュも使っていますよ。」
とのこと。

よし! 手の汚れている子もいるので、一挙両得。
これからも置いて活用していきましょう。
[PR]
by sato_ongaku | 2009-05-26 22:24 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ゆったりとレッスンの貯金を♪ 研修会 >>