教室歌♪
今年の大人の音楽会で楽しく交流するうちに、
「こんな時に、みんなで歌える教室の歌があったらいいですね♪」との声が出ました。

私は(教室の歌なんて、ちょっと堅苦しくないかな?)との思いもチラッとよぎりましたが、
試しに教室の皆さんにお便りで歌詞の募集をさせていただきました。

そしたら! 生徒さんって純粋なのね。
私が思っている以上に素直な思いで、と~っても素敵な歌詞を応募してくれました。

めでたく決定!

お便りの6月号でお知らせし、今度は作曲を募集させていただこうと思います。

生徒さんやご家族の皆さんには、これまで本当に色々と助けられています。
思い切って声掛けしたものについて、必ず期待以上のものを応えてもらってきています。
スゴイなぁ!と思います。感謝感謝です☆

教員している時も思ったけど、私が思う以上に生徒って素晴らしいものを持っているし
秘めています。
私だけでは発想に限界があり、改めて柔軟に取り組んでいく大切さを痛感しました。

というわけで、これからも最初から無理とかダメと思わずに、皆さんにお声掛けして
お力をお借りしていこうと思います♪
[PR]
by sato_ongaku | 2009-05-29 10:48 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by もね at 2009-06-06 21:58 x
わぁ!『教室の歌』ですか!素敵~~~♪
サトウさんも“教室オリジナル”ですね♡(≧m≦)
出来上がったら、ぜひこちらへアップして欲しいです~!
Commented by サトウ at 2009-06-07 00:38 x
もねちゃん、お互いに偶然 『オリジナルブーム』ですね♡
それにしても、もねちゃんの発想は本格的で本当に尊敬です!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こちらは何とか生徒さん頼りで、「オリジナル」創りを進めています。^^
うまいこと出来上がったら、アップさせてもらいますね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前レッスン室の広さの質問を頂いたことがあったけど、
教室HPの「レッスン」や「貸音楽室」のページに、音楽館PIUの
レッスン室をアップしました。
こちらもよろしかったらご覧になってみてくださいね。(*^^*ゞ
<< 宮城県合唱祭 ゆったりとレッスンの貯金を♪ >>