伴奏練習♪
小学校の音楽会の伴奏練習が、毎年今頃始まります。
うちの教室もオーディションに向けて練習を始めた子たちがいます。

今までは発表会時期と重なっていたため随分無理があったのですが、
今年は発表会月がずれた分、大分助かっている気がします。

とはいえ生徒たちの力に比して、やはり和音やリズムの難かしいものが多いですね。
でも目的を持って取り組む子ども達って、こちらが思う以上に計り知れない伸びを見せて
くれることが多く、今年もそれを楽しみに応援していきたいです。

先日のS先生との研修で、
『簡単にはあきらめない』というキーワードを確認しあいました。
生徒たちだけでなく、もちろん私たち講師や、家族も!(≧▽≦)/

簡単にあきらめず続けられる=これも実力ですよね!

簡単にあきらめずに努力を続けた時のみ、結果がついてきます。
もし賞や合格に結びつかなくとも、必ずそれまでより大きく飛躍し
自分にとって何がしかの手応えを得ることができると思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2009-06-19 22:25 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< イオン会♪ エレガンス♪ >>