男の子に多い?!このパターン
I 君(小3)の、この1年の成長には驚かされることが多いです。

昨年まではのんびりゆったりマイペースで、お歌がとっても上手で好きで
歌ってばかりいたり、覚えたての漢字を書いて見せてくれたり・・・
レッスン時間が押してしまうことも多々ありました。

教材を開いても音符や記号を確認してばかりで、肝心のピアノは大して弾かず・・・^^;
そんな訳でマイ~~ペースな進度でした。

が、ここに来て、大きく実力が伸びてきていることにビックリしました!(☆。☆)/

今までの“無駄に見えた”研究心旺盛が活きて、これまでから見れば到底弾けそうもない
連弾の楽譜を、独力で読んで弾いてきてしまいました。ヾ(*゚▽゚)ノ オォ~

いつの間にか同年齢の子たちと比べても読譜力が高い方になっており、
“伸び方”は本当にその子その子によって千差万別なんだなぁ!と気づかせられました。

こんなタイプ、うちの教室では男の子に多いですね。v(^-^)d☆

そんな訳で、何倍も難易度を上げてしまったI 君の独奏曲が間に合うかどうか・・・
そういっぺんには上手くいかないよね!(≧▽≦ι)┌
でもこれが弾けたらすごく楽しいし、自信もつくのでがんばれ~~~♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2009-07-12 20:43 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 続く“偶然”の連鎖!! カンタービレ♪ >>