カンタービレ♪
自主コンサート後、カンタービレ初の会でした。

今回は思いのほかメンバーが広がり、コンサート出演者の他に
I さんとお嬢さんのNちゃん、帰省中の私の息子と、賑やかな会となりました。

全員が集まる前に、K2さんのユーフォニウムや、Kさん二人の連弾選曲演奏。

息子は皆が集まる前後数回、教室発表会曲を弾いて練習させてもらいました。
結果は・・・見て弾かない方がよかった、と本人は思ったようです。^^;

Nちゃんがコンクール演奏予定のフルートを独奏してくれました。
う~ん、さすがにまろやかな素敵な音色♪♪
素晴らしい仕上がりと思いました!

私も発表会近いので歌わせてもらいましたが、力入り過ぎで全然ダメでした××

I 母娘さんが「椰子の実」を一緒に歌われたので、私も息子と「花」の二重唱をしました。

Mさんは、さっそく来年度のコンサート予定曲の練習を始められました。^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから、メンバーの子ども達に不思議なほど共通の音楽体験があり、
素敵なプログラムが加えられそうで大盛り上がり♪

実際にコンサートを行ってみて、1年はあっという間であると全員が身に沁みました。
カンタービレ1回ごとの集まりを大切に、日々努力していこうと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2009-09-21 23:07 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 発表会前最終レッスン♪ 息子/今年夏休み初帰省 >>