新型インフル流行の兆し
10月28日は、県民の日でお休みです。
が! カレンダーが黒字なので、いつもうっかりレッスン日に組んでしまい、
今年の今日もレッスンです。(* ̄m ̄)

水曜レッスンは6年生が多め。
そのうちAちゃんがマスクをしていました。

何気なく聞いてみました。
「風邪引いてるの? それとも予防?」
Aちゃん「予防。」

まさかとは思いましたが、さらに聞いてみると
ついにこちらの小学校にも新型インフルの子も出た模様!

うわ~、本当に人事ではなくなりました。( ̄□lll)/ゾーッ!!!
[PR]
by sato_ongaku | 2009-10-28 22:52 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2009-10-30 15:26 x
 こちらでは大流行です!

 今日合唱コンクールの地元の中学校、学年閉鎖と学級閉鎖の為延期です。隣の中学校も今日ですが、ホールが取ってあったので、3年生のみ合唱コンクールです!1年生は学年閉鎖、2年生は学級閉鎖。全く同じ状態です。 1,2年生は後程体育館で行うそうです。

 北のN中は中止・・・他も延期が多く、児童生徒音楽会も中止の措置になり、今季はめちゃくちゃです~

 そちら方面はY先生のブログでも読みましたが、開催出来ている様子、いいですね~  そのうちこちらと同じ状態になりますよ!!!!

 恐ろしや~ 恐ろしや~  皆さん予防をしっかりしましょう☆
 
Commented by piu♪ at 2009-10-31 09:49 x
ちょぴんさん
うわ~、学校現場は大混乱ですね!
こちらも飛び飛びに学級閉鎖はあり、それが季節性のものかと思っていたら
新型も入っていたようです。

きっとY先生のところも、同じ感じでしょうね。(⌒~⌒ι)
12月に向けて、うちもY先生のところも発表会や音楽会を予定していますが。(・_・ι)ゞ
とにかく、予防、予防、予防、予防、予防、予防・・・・・・・・・
<< 虫さされ/通院 イオン会♪ >>