虫さされ/通院
木曜定休日。

庭の草むしりは、いつも母が率先してやってくれていて助かっています。

今日は午後から、私も芝桜の植替えに駆り出されました。
蚊もいないし、暑くも寒くもなく、庭仕事には最適と思っていた矢先。
夕方暗くなり、もう終わりという頃に足首に違和感。

部屋に帰ってみると、アブに刺されたような跡が!
やられた~~~、今頃アブなんているの!?!?
その場で虫さされの薬を塗りましたが、徐々に赤い範囲が広がっていきます。

ダメだ~!!
今までにもこういう状態になると、通院しない限り治ったためしがありません。

迷わず時間外の救急外来へ行きました。
が! もらった飲み薬と塗り薬、あまり効いてないかも!!

現在、ますます赤い範囲が10cm以上に広がり、ゾウの足首のよう。
痛がゆさも増しています。
明日朝の様子で、あらためて通院し直さなくてはならないかも、デス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌朝。
思ったより治まっていました。
ヨ、ヨカッタ!o(≧∇≦o)
   ↓
さらに一日置いて・・・
やはりダメでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皮膚科に通院し、やっと快方に向かいました。
[PR]
by sato_ongaku | 2009-10-29 22:43 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by ちょぴん at 2009-10-30 15:29 x
 蚊はまだいますよ~ 今日まで気温が高いですからね~

 アブって刺されても痛くないのですか? 腫れるのは困りますよね。
 お大事にして下さい。
Commented by piu♪ at 2009-10-31 15:48 x
ちょぴんさん
最後に植木に水をかけたら、ぶあ~っと蚊が乱舞状態で出てきて!!
その時に、痛くはなかったのですが足首がかゆいような鈍い感触がして
もしかしたら・・・と。

1日置きましたが、やはりどうもよくなっていないようなので
これから皮膚科に通院して来ます。
<< 嬉しい小5の入会 新型インフル流行の兆し >>