ミニミミの会♪
ミミの会のMさんが、埼玉県K市からはるばる来てくれました。

駅まで迎えに行った帰り、ランチに寄りました。
そのお値段とは思えない美味しいランチに、
「これからは、ミミの会はここで♪」と、Mさんも大いに気に入ってくれました。

家に着いて、まずグランドピアノの蓋を大きく開けました。
そしたらMさんが早速、最近毎日弾いているというピアノを数曲弾いてくれました。
今までにはあまりなかったことなので、嬉しいことでした♪
Mさんらしい、優しく丁寧で素敵な演奏でした。

そして発声を中心に、私の伴奏で日本歌曲やイタリア歌曲を二人で歌っていきました。
「これまでの積み重ねの上に、今までとは違った収穫を得ることができた」と喜んでくれ、
(遠くから来てもらった甲斐を感じてもらえてよかったなぁ♪)と私も嬉しかったです。

音楽は、やればやるほど奥が深くなります。
また、一緒にやる相手によっても楽しみが変幻自在に変わり、広がります。
一生飽きることなく心が満たされる幸せ♡ 素晴らしいものに出会えました!
[PR]
by sato_ongaku | 2009-11-05 23:11 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 歯医者 友人の発表会♪ >>