人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ、先生!
S先生と2人、研修後にコンビニに立ち寄った折り、
「あ、先生!」と、S先生に気づいたR君(小4)が声を掛けてくれました。

お母様もいらっしゃってご挨拶くださり、4人でほんの短い間立ち話をしました。

R君は自分からピアノを習いたいと始め、ず~っとこれまで頑張ってきています。
R君のお姉さんは習っていないのですが、男の子のR君の方が習っているなんて
珍しいですよね! とても素敵だなぁ♪と思います。

その気持ちが表れ、R君の演奏はこの2年ほどとても音楽的に高まってきていると
感じられます。

S先生と2人、こちらに気づいて声を掛けてくれたことに、とても嬉しい想いがしました。

あ、そう言えば、Rちゃん(小6)とも今年の夏頃ランチ場所で会って
声を掛けてくれたっけ!

それ以前にも、小さい頃のK兄妹(現小3、小2)とご両親と回転寿司でバッタリ会ったり、
Yちゃん(小3)とお母様とデパートで行き会ったり、
スーパーで行き会った子やお母様も何人もいて・・・
いろいろな処で、皆さんお声を掛けてくださった♪

レッスンから離れ街で会った時も、こんな風にささやかな繋がりを持てることは
ちょっと嬉しいことですね☆o(*^▽^*)o~♪

============================
こんな記事を書いたからでしょうか。
4日後、またまた教室の生徒ちゃんとの出会いが。

たまたま車で学区のM小正門前を通り掛かった時に、
下校中の子ども達の中に見たことのある顔が! H(小2)ちゃんでした♪
車の中の私は歯医者で麻酔をしてマスク姿でしたが、Hちゃんも気づいてくれ
お互いに手を振りました。

横断歩道を渡ってちょうどこちら側にきたHちゃんに、思わず車の窓を開け
「気をつけて帰ってね。」と声を掛けてしまいました。ε=(ノ≧∇≦)ノ
by sato_ongaku | 2009-11-12 23:18 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 歌声♪ 11月のレッスン♪ >>