人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいはがき♪
教え子から、嬉しいはがきが届きました。

1通は2ヶ月ほど前になりますが、K君からの結婚通知♡
K君はかつて草加市の中学で2年時(1年もだったかな?!)に担任しました。
努力家で、すごく誠実な青年です。

年賀状で海外赴任や帰国したことなど近況を知らせてくれていましたが、
今回の結婚のお知らせ!嬉しい限りです。

とてもシンプルで美しく都会的センスの光る写真と構図に、
お相手の彼女のセンスのよさや素晴らしさも重ね合わせました。

K君、本当におめでとう! 末永くお幸せに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう1通は、1週間ほど前にAちゃん(中1)から。
合唱大会で伴奏がよく弾けたとの報告とお礼のはがきでした。

少し離れた中学に通うAちゃん。
今年中学進学で退会したのですが、「学校の合唱大会の伴奏曲を見てほしい」と
連絡をくれ、特別レッスンを受けに来てくれました。

合唱大会では、一度も間違えずに弾けたそうです。
さすがAちゃん、スゴイな~!
元々小学校時代は伴奏経験豊かな子。まだまだピアノセンスは健在ね♪
私も合唱大会当日の演奏を聴きたかったですよ。

お役に立ててよかったな♪と嬉しく思うと同時に、
私の方こそ忘れずにこのようなはがきをくれたAちゃんとお母様に感謝です。
本当にありがとうございます。

「また、機会があればよろしくお願いします。」の言葉に、
ついAちゃんのピアノ復帰を心待ちしてしまう私です。
できれば、お母様も。^^
(お母様も習われていて、お上手だったので。お忙しいでしょうが是非♪)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※<続けてインフルエンザ関連>

Aちゃんの文面に続けて、お母様が「合唱大会は、インフルエンザが猛威を
ふるう中行われ、棄権するクラスもありました。」とお伝えくださいました。
うわ~、お気の毒! あちらの中学も流行っているのね!!
 
こちらの中学校は小学校ほど流行っていなかったのですが、今日のレッスンで
ついにY君(中3)もインフルエンザとの連絡で、妹のKちゃん(中1)共に欠席しました。
受験期の大事な時期、早くよくなりますように。

そして先週インフルエンザで欠席したAちゃん(小3)は、今日は元気にニコニコ
顔を見せてくれました♪
by sato_ongaku | 2009-11-24 22:49 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 両母親連れでのお楽しみ♪ 新型インフルエンザ予防接種 >>