子どもの歌レッスン♪
新年になって、早くも4日間レッスンしました。

今日は、I君(小3)が初めてピアノの他、お歌のレッスンを始めました。
子どもの歌レッスン第1号さんです♪

I君は元々幼児からピアノを習い出した時、お歌が大好きで、
お歌ばかり歌っていた時期があります。
伸びのある歌声と音感は天性のものが感じられました。
そして、ピアノだけでレッスンを集中できるようになって成長したなぁと
思えるようになった今、改めて歌レッスンも希望してきました。

しばらくぶりにI君に歌ってもらったけど、相変わらず伸びのあるよく響くきれいな歌声で、
歌詞も明瞭に生き生きと伝わってきて、歌心がとても感じられ感心しました。

I君も楽しそうだったけど、私もかなり楽しかったです♪
これからのI君とのレッスンが、ますます楽しみになりました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、新年レッスンは順調にスタートしましたが、
1月のお便りがまだできていないです。Xmas音楽会の写真焼き増しも…
昨年の発表会以来のHP更新もしたいな~ _(^^;)ゞ
[PR]
by sato_ongaku | 2010-01-10 22:04 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< カンタービレ♪ 初レッスン♪ >>