カンタービレ♪
新年のカンタービレは、昨年のコンサート立ち上げメンバー4人での集いとなりました。
お互い、この“大好きな音楽の会”を、スケジュール最優先にしているメンバーです♪

なんと私以外の3人は、受験生の母親。
決まった人も、いない人も、それぞれやりくりして集まってくれました。
それどころか、高級なマイ楽器を購入していた人さえいました♪♪ ス、ステキ~ッ!!

お喋りの中身は、映画「のだめカンタービレ」の話題から、貴重な情報交換まで。
昨日TV放映された、石川遼君、辻井信行さん、歴史上の人物などがどのように育てられたか紹介した、子どもの才能を伸ばす法則なども話題に上りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、活動の柱である“演奏”。

4人が順番で、ピアノや歌の持ち曲を演奏していきました。
あやふやだった選曲にも、少しずつ見通しが立ってきました。
私もドビュッシーとラフマニノフのピアノ曲2曲を弾きました。

今年の第2回コンサートまで、もう7ヶ月を切っています。
本当に月日の経つのは早い!!

一通り演奏順が回った後、私は2月の大人の音楽会の曲を歌わせてもらいました。

それからみんなで、オペラアリアや二重唱曲を何曲も歌いました。
自分だけでは普段なかなかじっくり取り組めない新曲にもトライできたり、
かなり音楽にどっぷり浸れて非常に満足感がありました♪

毎月の定例会の予定日も、なんと3回先の4月まで決まってしまいました!(≧▽≦)/
[PR]
by sato_ongaku | 2010-01-11 23:29 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(2)
Commented by xuear at 2010-01-19 23:39
サトウさん、今年もよろしくお願いします。
今年も1月から活動的ですね!本当に頭が下がります。
新しいブログからyukiでした(⌒・⌒)ゞ
Commented by piu♪ at 2010-01-21 23:33 x
yukiさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくね♡
今、新yukiさんのブログに行ってきました。
いつの間に、こんなに!と、読むのにハマっちゃいました♪
私は活動的というより、ただ好きなことしかしていないかも。^^;
<< 抜歯 子どもの歌レッスン♪ >>