抜歯
午後、親知らずを抜きました。

たかが歯を抜くくらい、と甘く見ていました。
結局、一晩中痛みに耐えながら過ごしました。

「痛み止めは弱いので、たくさん飲んでも良いですよ。」と言われていたのに、
比較的早めに出血が止まり、口を閉じているだけならあまり痛みを感じず、
つばを飲み込む時だけ痛い!
痛みの度合いが判らず、動くこともままならず夕食を食べることもできなかったのに、
痛み止めを飲むほどではないかもと思ってしまい、結局痛み止めを少ししか
飲まなかったのは失敗でした。

翌日になっても変わらぬ痛みがあり、体調も全体的に崩れてきた感じ。
う~ん、踏ん張らねば・・・
[PR]
by sato_ongaku | 2010-01-20 21:01 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by yuki at 2010-01-22 17:25 x
うわぁ痛そうですね。
歯は神経につながっているから、本当に辛いですよね。
お大事になさって下さい。
Commented by piu♪ at 2010-01-23 12:15 x
yukiさん、ご心配ありがとう。♪(*v_v)
思ったより奥歯の根が太っていたようで、しかも喉側の骨も少しついてきたとのこと。
私は麻酔され、先生が苦労して処置している様子に、
(お医者さんも大変だなぁ。)なんて思いながら抜かれていました。(≧▽≦ι)┌
未だに食べる時は痛くてあまり口を開けられないのですが、歌は問題なく
歌えるようになりました。不思議です!???
<< 母のお楽しみのお手伝い カンタービレ♪ >>