新年度レッスン♪
4月に入ったと思ったら、あっという間に生徒たちの春休みも終わり。

新年度に入っても、生徒たちは変わらずにレッスンに通って来てくれています。

こちらの方はと言うと、選曲のほか “新時間割調整”がいよいよ佳境に入っています。
「この4月を乗り切れれば! 」 と、頑張っています。(≧≦)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日、中学進学のAちゃんとMちゃんが、 「明日が入学式」と言っていました。
本当におめでとう!!

桜も満開。ちょうど美しい季節になりましたね☆
どんな人たちとクラスメートになるのでしょう。^^
担任の先生は男の先生かな?女の先生かな?

今のところ、生徒たちの一番の関心事は「どこの部活に入るか?」のようで、
どのくらい忙しくなるのか、「ピアノとの兼ね合いをどのようにしていけるか?」と
考えあぐねているようです。

時間は自分で作るもの。
“その気”になれば、ピアノは十分続けていけると思いますよ。
それぞれの子のペースで取り組んでいってもらえたら嬉しいし、楽しんで
いってくれることを願っています♪
[PR]
by sato_ongaku | 2010-04-07 23:44 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 母再度 選曲始まる♪ >>