人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタービレ♪
今日は夏の自主コンサートメンバー5人、初めて全員揃って集うことができました。

私は母が入院したばかりで、自分自身も調子悪かったのでぎりぎりまで迷いましたが、
教員現役の方も参加できるということで、この貴重な日を大切にしたいと思いました。

実際に行ってみて、練習→演奏しあい→役割分担やプログラム案の話し合い等、
非常に有意義で楽しい会となりました♪
行ってよかったな~~!と心底思いました。

メンバーの一人が童謡の作曲で入賞し、それもプログラムに入れることになりました。
集まったメンバーで膨らむプログラム、楽しいことです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はいつにも増して、テーブルの上がデザートであふれました!
食べきれず、贅沢にもたくさんのお土産ができました~

私の体調も、メンバーと会った途端に全く問題なくいつもと同様に楽しめました。
人を元気にしてしまう“カンタービレ効果☆” 恐るべし!!
何をおいても優先してしまう所以です。(≧▽≦)/

===================================
終わってから、入院中の母の夕食~の介助に行きました。

今回は前回よりひどくなる前に入院措置が取れたので、お陰様で本人もこちらも
色々な面で負担が軽く、比較的気持ちにゆとりのある入院の日々が送れています。
by sato_ongaku | 2010-04-11 22:01 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 発表会の取り組みスタート♪ 母再度 >>