ミミの会♪
本当に久しぶりにミミの会でした♪
今日はIさんとMさんの二人が、はるばる埼玉S&K市から来てくれました。

母の処は朝は私が行き、昼と夕食は義姉が行ってくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Iさんは昨年度いろいろあり、ミミの会は10ヶ月ぶりくらいです。
その間、泉の会コンサートで一度会っていますが、コンサート後は
授業以外ではあまり歌っていなかったようです。

Mさんは5ヶ月ぶりくらい。
そのMさんの変化向上が一番著しかったです!
専門の音楽を忘れたかのような長い年月^^;を一気に飛び越え、
ピアノを思った以上に深めてきていて驚きました。

そして、3人の目的の発声と歌へ。

Iさんは「歌ってなかったのが、むしろ功を奏した」と思わずみんなで(本人も)異口同音に
言ってしまったほど、力を入れてしまう癖に気づくと即座に調整できるようになり、
無理なく自然な発声で歌う歌はどれも柔らかく聴き心地のよいものでした♪

Mさんは発声の迷路に迷い込んで以来、もしかしたら今日が本当の意味で復帰かも!
高音もきれいに響かせ、十分な手応えがありました。

私も発表会&コンサートに向けて取り組み中のピアノ2曲と、歌2曲を演奏しました。
歌の選曲が未定だったけれどメンバーに後押しされて、やっと決心がつきました。

お互いに刺激し合い楽しんでいるうちに、あっという間に時間が来てしまいした。
お別れはいつも名残惜しいもの。

また一緒に楽しめる日を、首を長くして待っていま~す♪
[PR]
by sato_ongaku | 2010-04-20 23:51 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 発表会レッスン発進♪ 同じクラスに6人♪ >>