辻井信行/ピアノ大好き♪練習8時間
今日のスタジオパークは、辻井信行でした。

2曲弾いてくれたピアノは、相変わらず素敵でした♪

そのお話の中で、「ピアノの練習時間は?」の質問に、
「コンサートの前などは8時間くらい」と答えていました。

あれだけの才能がありながら、さらにそれだけの練習時間を費やしている!

そう言えば、浅田真央ちゃんも、インタビューに「7時間くらい練習してる」と
答えているのを聞いたことがあります。

う~ん!世界的に活躍している人は、やはり才能だけに頼らず、
努力を続けられることがいかに大切か、共通点を見た思いがしました。

そしてこの2人は、それぞれピアノとフィギュアスケートが大好きなのですよね。
好き頑張る→できる→好き
この“理想の循環”でますます高みに昇っていき、凡人には知りえない
“えも言われぬ境地”を体感できているのでしょうね。

偶然にも「好みの女性のタイプは?」の質問に、辻井信行が「浅田真央ちゃん」と
答えたのです。
「いつか共演したい」と!

これは楽しみですね☆
[PR]
by sato_ongaku | 2010-05-21 22:11 | ♭音楽のつぶやき | Comments(0)
<< 辻井さんや真央ちゃんほどでなく... 悲しみに包まれて >>