幼児の成長する時
年長のKちゃん。
今週家で取り組んできたレッスン曲数は今までになく多く、
その頑張りに目覚しいものが感じられました。

“その日”って、突然来るのですね。^^

これまで教材1、2曲というペースだったのを、今日は教材3、4曲(うち発表会連弾曲含)プラス発表会独奏曲1曲と取り組んで来てくれました。

自分から「弾く」と言って、練習してきたとのこと。
ある程度弾けるようになるまで大変だったろうに、そのけなげさに感心しました。

ここにきて、今までレッスンしてきたものが本人の中で繋がってきて、
少しずつ弾きやすくなってきたのかも知れませんね♪

Kちゃんとお母様の努力が着実に報われてきていることを知り、
私もとても嬉しい想いです。
[PR]
by sato_ongaku | 2010-05-28 22:13 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 母また 母のお楽しみのお手伝い >>