エアコン修理
連日、群馬や関東で最高気温が報じられています。
数日前は、なんとこの伊勢崎が38℃で一躍全国に躍り出ちゃいました!!(><)/

当の私は、壊れたエアコンの部屋で黙々とパソコンで教室の資料作り。
時たま、エアコンの効いたレッスン室でピアノを弾いたりして往復していましたが。

夫が帰って来て、「伊勢崎が最高気温だったよ。」との言葉に、実感なく
「へ~」と生返事をした能天気さでした。
汗ダラダラでもエアコンが壊れているから暑いのは当たり前、と思っていたので。^^;

パソコンも、かなり熱を持っていましたよ~!!

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
今日、やっと居間のエアコン修理の人が来てくれました。
そして、無事に直りました!

明日、退院以来兄の家にお世話になっていた母を迎えに行きます。

それにしてもこのエアコン、家が建って以来ということは、息子と同じ年だけ
使用したということ!?
22年もよく持ったネ!

で、まだこれからも使っていきま~す♪o(≧▽≦)┌θ

===============================
今度は、浴室の給湯機器がイカレてきました。
湯が溜まる前に、電気が切れて止まってしまいます。
シャワーは、ギリギリ使えています。

また修理申込みの電話をしました。

うちより1~2年前に建てた兄の家も、修理の時期が来たらエアコン、浴室、洗濯機・・・等
一辺に来た!と言っていました。
やっぱり、耐久年数ってあるのね。

うちも、いよいよ修理時期の到来が来たのかな?! (- -;)ノ
[PR]
by sato_ongaku | 2010-07-22 21:23 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by yuki at 2010-07-23 11:29 x
エアコン使えなかったんですかΣ(゚▽゚;)
それはそれは暑かったでしょうね。
家電ってなんで一番壊れてほしくない時に壊れるのでしょう。
うちの実家も25年過ぎた頃から順番にやられました。
特に真夏に冷蔵庫が壊れた時は・・・(>_<)
まあ、それだけ持ったほうがすごいのかもしれませんが。
Commented by piu♪ at 2010-07-25 01:32 x
yukiさん
あ、すみません!言葉が足りなかったですね。
居間のエアコンが壊れていて、レッスン室の方は使えていました。
今、一行足しました。(≧▽≦;)/m(_ _)m

冷蔵庫、うちも真夏にやられた時があって悲惨でしたよ~!!
yukiさんの実家の25年過ぎまで持ったというのは、スゴイ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォー
とにかく我が家の家電修理、一巡しそうでこわいです。ヽ(><*)o"
<< カンタービレコンサート♪ゲネプロ 夏休みでラストスパート!! >>