カンタービレコンサート♪ゲネプロ
今日はカンタービレコンサートに向けたゲネプロでした。

出演者のうち1人だけ都合で来れなくなってしまいましたが、
司会者も参加してくれて6人で行うことができました。

あまり人に声を掛けている訳ではなく、ほとんどお客さんのいない自主自演の
コンサートではありますが、この1年に1回のコンサート演奏を目標に、
毎回の会の活動がとても活性化し充実しています。

私はピアノ独奏2曲、連弾1曲、独唱2曲と、計5曲も
レパートリーを広げたくて欲をかいている上、相変わらずの日常の日々。

コンサートが迫ってしまった今でも、演奏は全然追いついていません。ヽ(><)o"

母が退院してくれただけは有難く頑張りたいと思っていますが、
音楽教室をメインに介護状態が続いているのは変わりありません。
自分自身の身体もちょっぴり怪しいし…^^;

でも、できるできないを考えているだけでは何もできないまま人生が終わってしまう
と思うし、私の場合はまずやってみて、できるかできないは後のことです。
「これでよい」という演奏は多分一生できないと思うので、先延ばししても同じだから
とにかくやっちゃいま~す♪ (((▽<*)ノノ

私は歌の歌詞を、母の病院の行き帰りの車の運転中に暗記しました。
吹奏楽コンクールを控えて忙しい中、今日午後から参加してくれたKさんは、
トイレや家のあちこちにコピーしたものを貼っておいて覚えているとのこと。
まるで受験生みたい!(≧▽≦)/

そうよね!それでなければ、教員現役中でコンサート演奏なんてなかなかできないよね。
Kさんがどこで時間を捻出し取り組んでいるのかを窺い知ることができ、参考になりました。

好きなことを目一杯やる面白さ☆
まず、打ち上げ花火だけ上げちゃいます。それだけは得意!(笑)
時間はそれから作ります。

未消化で恥をかいても、それでも1年前の私より確実に上がっているのは実感できます。
やるだけやって自爆して、また1年メンバーと大いに楽しんで行きたいです♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2010-07-24 22:48 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(4)
Commented by kokoniikimasita at 2010-07-26 11:05
どのような曲を演奏されるのですか?
まず目標をあげて、というのはいいですよね。
そうでないと始まらないよね(笑)きよ
Commented by piu♪ at 2010-07-26 20:28 x
きよさん
5曲はですね、え~と…
<ピアノ独奏>月の光(ドビュッシー)、前奏曲「鐘」(ラフマニノフ)
<ピアノ連弾>ピアノコンチェルト第1番第1楽章(ショパン)
<ソプラノ独唱>風の子供(竹久夢二作詞、中田喜直作曲)
喜歌劇「こうもり」より アデーレのアリア 『侯爵様、あなたのような方は』(J.シュトラウス)

はい、まず目標をあげて!です。
恥だけかいて終わってしまう可能性も大だけど、でも大いに楽しむことも忘れません~♪∑(^^ι)ゞ
Commented by kokoniikimasita at 2010-07-27 20:26
たくさんやるんですね!がんばって。
Commented by piu♪ at 2010-07-28 09:27 x
きよさん
はい、ありがとう♡
やっぱり呆れた?!σ(^^;*)ゞ
<< 会館との打ち合わせ/発表会リハ... エアコン修理 >>