あ~、よかった♪
今時(昔から?!)の中学生は大分忙しそうです。
うちの子だけが、そうではなかったのかも…^^;

今年は中学1年生が6人(うち休会1人)残ってくれて嬉しいなぁと思っていましたが、
発表会に参加できた子は1人だけでした。

そしていよいよ先週、Sちゃんのお母様から「家で全然練習する時間がないので、
今月で止めさせます」と。

元々小学生までということで入会されていたので、(うわ~、ついに来たか!)と観念
しましたが、今日のレッスンで「これからも続ける」とのお話を受けることができました。

ヨ、ヨカッタ~♪♪

これまでは基礎のレッスンが中心だったけど、これから少しずつ名曲も楽しんでいける
力がついてきたところで、思わず「もったいない!」を連発してしまっていたのですが、
本当によかったと思います!

さぁて、そうとなったらこちらも最善を尽くしてピアノの喜びを味わってもらうゾ~!!
[PR]
by sato_ongaku | 2010-09-19 22:08 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(4)
Commented by のあん at 2010-09-21 23:56 x
その節は発表会直後のお疲れのところ、わざわざ
ご報告メールありがとうございましたm(_ _)m

年末や年度末、発表会等のイヴェントのあとって退会の
話が出やすいですよね。
Sちゃんは、お母さまはやめさせようと思っていらしたのを
ご本人が続けたい!と言ってくれたのでしょうか?
またその意思を尊重してくれた親御さんにも感謝ですね♪

私も12/25のミニコンサート(会場:
http://www1.t-cn.gr.jp/floor5.html )が年末なので
これを節目に、と言い出されるのではないかとドキドキです。
退会の話が出ると、けっこう精神的にへこむんですよね(><;)
楽しかった♪続けたい♪と思ってもらえるよう、頑張らねば~。
Commented by piu♪ at 2010-09-22 11:11 x
のあんさん、いつもお優しいお心遣いをありがとうございます♪m(_ _)m

Sちゃんの今回の件は、のあんさんのご明察の通りです。
お母様も可愛い娘さんのためにご理解くださり、感謝感謝です♡
その分、こちらも心して指導にあたらせていただかねば!(≧▽≦)/

のあんさんの12月のミニコンサートの建物名はコンサートホール・能楽堂で、
行う会場は小ホールでよいのですか?

退会の話はいつかはある訳だけど、やはりその時になると残念ですよね。
少しでも長く一緒に音楽を楽しんでもらえるよう、そして習ってよかったと思って
もらえるよう、こちらは精一杯がんばらなければと思います。
Commented by のあん at 2010-09-22 16:53 x
>のあんさんの12月のミニコンサートの行う会場は小ホールでよいのですか?

はい!もちろんでございます~~(^^;)
コンサートホールは、すっごく良いホールで
先日もグレンツェンコンクールの予選がここで行われ、
うちの生徒たちの演奏さえうまく聴こえてしまうくらい
音響設備もばっちりなところなのですが、とてもとても
借りられません(><;)
小ホールで、頑張って椅子出ししまーす。
Commented by piu♪ at 2010-09-22 23:27 x
のあんさん
わ~、コンサートホールはすっごく良いホールなんですね!

>頑張って椅子出し
うちも第1回は椅子出し頑張りました。
今はその建物はないのですが、今思い出してもあの椅子は重かったな~!(><)/
生徒さんのために、会場設営がんばってくださいね♪
<< 発表会の利息♪ 紆余曲折 >>