人気ブログランキング | 話題のタグを見る
講師研修♪
発表会後、久々の講師研修。
レッスン後、いつものように生徒の情報交換から始めました。

このところソナチネに移行する子が増えてきたのに伴い、自然に
ソナチネレッスンの進め方や指導についての共通理解研修となりました。

2人で指導の研究をしているとついボルテージが上がってしまい、
すごく楽しいです♪
音楽面だけでなく生徒情報など、片方がうっかりしてしまっていることも
お互いに補い合って、(あ~、2人でよかった!)と思うことも♡

終わった後の充実感は最高で、これが仕事なんて何て幸せなのかな!?(≧▽≦)/
by sato_ongaku | 2010-09-25 23:39 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(2)
Commented by もね at 2010-10-03 12:44 x
サトウさんのお教室は、お教室を改装されてから、先生を雇われているのですか?
同僚講師がいるっていうのは、心強いですよね!
私も、発表会のたびに、今いる子の誰かが、大きくなって私のアシスタントになってくれないかしら・・・と夢見ています。(≧m≦)
Commented by piu♪ at 2010-10-03 22:59 x
もねちゃん
はい。一時期、指導人数が私一人では乗り上げそうになり、親友がお手伝いしてくれるようになりました。
今は人数は落ち着きましたが、一人ひとりのレベルが上がって来て時間延長になり、やはり時間的にきついのでお願いしています。
一緒に指導するのは形を作るまでは大変ですが、研修も楽しいし、体も楽になりオススメですよ♪
もねちゃんは教え子をアシスタントさんに狙っているのね。
そのうち、モネ2世も活躍してくれるのでは!?(≧▽≦)/
<< 講師と母たちとの4人ランチ 発表会の利息♪ >>