レッスンは実力貯蓄期間
久しぶりに教室便りを作りました。

今のレッスンは、実力貯蓄期間です。
普段のレッスンフル回転で、Xmas音楽会の取り組みも並行して行いつつ
盛り沢山な内容となっています。

こういう時こそ、一層レッスンを充実させたいと思っています。
レッスンの流れも無駄のないものにしていきたいです。

教室に入って来たら、まず出席表にシール貼り。
次に家での練習を確認し、認め、励ましてあげます。
そしてレッスン開始。

が、困るのは忘れ物(レッスン教材を含め!)をする子。
レッスンに使用する物は決まっているのに、ないと一つひとつ活動する度に
停滞をきたしてしまいます。

逆に、今は使っていない物でバッグが溢れている子もいます。

そんな細かいところまでも、レッスン充実のためには見過ごすことが出来ず
指導を欠かせません。

早速また、次のお便りの内容が1つ決まりました。
「忘れ物のないようにバッグの中を確認し、整理整頓してください。」

それが実力アップの鍵ともなります!

お便りが他のものに紛れず、ちゃんと届きますように…
[PR]
by sato_ongaku | 2010-11-14 22:49 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< インフルエンザ予防接種 ペースダウンから >>