大人の方も、弾くのが楽しい♪
K君(小6)のお母様Oさんも後からピアノを習い始め、数年経ちました。

まったくの初心者で、初めは手や音が非常に硬く、なかなかコントロールが思うように
いかないようでした。

でも毎回一生懸命練習していらっしゃるので、気づいたら予想以上に上達されていて
驚くばかりです。

今回もリズム等難しくなってきた教材をとてもよく練習してきているので感心していると、
「弾くのが楽しいんです♪ やはりこの曲集でよかったです。」とおっしゃいました。

ピアノを弾くのが理想の循環(練習する→弾けて嬉しい→好き→たくさん弾きたい)
になっているようです。

お恥ずかしいですが、私は長年努力嫌い(音楽を表現することは好き)で来てしまい、
最近になって“練習する楽しさ”が判るようになってきたところです。
Oさんはすごい!(☆▽☆)/と思います。

やはり頑張りがきく人には早く楽しさがやってきますね♪
改めて生徒さん達に伝えていきたい!と心から思いました。
[PR]
by sato_ongaku | 2010-11-16 22:12 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 読譜の手応えと弾ける実感♪ インフルエンザ予防接種 >>