カンタービレ♪
新年の月1例会カンタービレ♪
年を越したので気分的にはしばらくぶりのような気がしましたが、
前回の年末26日に行ってからまだ10日ほどしか経っていない!と聞いて驚き。

5人フルメンバーが集えて、とても嬉しかったです。
私が「ピアノを前回以来一度しか弾いていない。」と言ったら、皆忙しくて一度も
弾くことができなかったらしく、「一度!も弾いたの!?」と感心されてしまいました。
エ~ッ、まさか一度で感心されるとは~?! ヽ(。_゜)ノ

それぞれの事情で遅れたり早めに帰ったり、途中で一時抜けたり、ということは
ありましたが、全員揃って楽しめた時間が思ったより長く取れ、今年も音楽を
思う存分楽しむスタートが切れました。

ピアノや楽器の独奏曲はほとんどの人が決まっていますが、
独唱曲がイマイチ決まっていない模様。
そのため選曲を兼ねて、皆でピアノを囲んで思い思いの歌を何曲も歌いあって
盛り上がりました。

私は結局、今日も日本歌曲が絞り込めずに伴奏者さんにご迷惑をかけています。
候補曲の楽譜渡しが増すばかりで、本当にごめんなさい!!m(_ _)mm(_ _)m

アリアは一昨年と同じく、再びモーツァルト。
少しずつ暗譜を進めないと。
もちろん、ピアノも一度の練習で感心されている場合じゃないですね!(≧▽≦;)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、夏より前の、すぐ迫っている大人の音楽会の選曲&練習こそ手をつけないと!
[PR]
by sato_ongaku | 2011-01-06 23:44 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< ピアノの楽しさ♪ 初レッスン♪ >>