ピアノの楽しさ♪
今日は、年賀状で発表会希望曲がダブっている子の1人が来ました。

でも、こちらが心配している割には気が抜けるほど素直で~
「(話し合って)ダメなら、(お兄ちゃんが弾いた)○○でもいい。」と。

なんてイイ子なのでしょう♪ ありがとう♡助かりました。
また、もう一人の子にも聞いてみるね。そして調整しようね。

もう選曲のことにまで及んでしまっていて嬉しい悲鳴♪と言えますが、
早速今年8月末の発表会の申込書を作らなくっちゃ!
他の人でも、同じような希望を持っていると困るし・・・

例年から見たら、すごい前倒しのスタート。
でも少し時間を掛けて発表曲に取り組みたいと思っていたところだった
ので、ちょうどいいかも♪と考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして上級生の子たちの番。

年末年始は十分と言える練習量ではなかったようですが、
それでも理解力が上がってきているからか、レッスンが効率よく
進められるようになって来ました。

何度か弾いているうちにテンポも軽やかに上げることができ、本来持つ曲のよさを
感じることができたり、少しずつピアノの面白みが増しているようです。(*^_^*)
[PR]
by sato_ongaku | 2011-01-07 22:14 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 歌声♪/イオン会 カンタービレ♪ >>