好きこそ♪
Sちゃん(中1)は中学生になって、家での練習がほとんどできなくなって
しまいました。

今日も「できなかった」と。

でも!よく聞いてみると・・・
「成績が上がったら買ってほしい」と親にねだっていた楽譜を買ってもらったとのことで、
(親に楽譜をねだるなんて嬉しいことです♪)
先週のレッスンから最初の部分の音取りを始めたのですが、家で練習できなかったと
言いながら、その曲だけは何と両手で最後まで弾けるようになってきていたので、
感心やら驚きました。

好きなものは、同じ忙しい条件の中でも“できる”ものなのですね~♪♪(≧▽≦)/

本当に『好きこそ、ものの上手なれ!』です。
[PR]
by sato_ongaku | 2011-01-30 22:34 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 告別式 大人のサロン音楽会3月へ >>