人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発症2日目
【8日(火)】
とにかく痛み止めが効いている間に病院に行かなければと、その前に
今日火曜レッスンの人たちに急遽の振替連絡(留守電も含め)をさせてもらいました。

泌尿器科外来へ。
予約なしの初診扱いで・・・はい、待ちに待ちました。(~-~;)3 ピクク☆
待っているうちに恐れていた痛みが始まり、痛み止め2種類のうち1種類だけ
3回分処方されていたので、その残っていた1粒を飲みました。

今日は新たに超音波のエコーで検査し、4~5ミリの小さめの石が
出口付近にあるのが見つかりました。
尿管結石がはっきりしました。

(昨夜の段階では、検尿の数値と痛みの症状で尿管結石だろうと痛み止めの注射を
打ったりしたけど、CTスキャンは輪切りで写し出された処しか写らないとのことで
石は見つからなく、レントゲンを見てもあまりはっきりとは判明しませんでした。)

すでに午後2時頃になっていました。
もう鎮痛剤が切れ、足踏み状態が始まっていました。
点滴して落ち着けば帰り、もしくは入院ということでした。

点滴して、スーっと穏やかになりました。
でも痛みは必ずやってくるだろうから、辛い夜を想像すると今日も入院できないのか
と切なく複雑な思いで家に帰って来ました。

明日の水曜レッスンもこれでは無理かもしれない、しかも来週水曜に外来予約も
入ってしまいました。
そんな訳で、私の水曜2回分のレッスン振替連絡をS先生にお願いしました。
こんな時に一緒に指導してくれている人がいるのは本当に心強いな、有難いな
と思いました。

夜はやはり恐れていた魔の時間の始まりでした。(≧v≦;;ゞ
食べられないし、ベッドに入っても軽いめまいや吐き気を感じ、一晩中鎮痛剤の時間を
待ちわびながらの痛みとの闘いで、もうほとほと疲れ果てて夜を明かしました。
by sato_ongaku | 2011-02-08 20:42 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 発症3日目/入院 痛~い初日!∑(≧◇≦;)乂 >>