人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の春のサロン音楽会
2月から2回延期の末にやっと行うことができ、楽しく無事に終了できたことに安堵し
嬉しく思っています。

計画停電のために伴奏合わせができなかった人は、当日の開演前に行いました。
伴奏者さんのご好意で、思ってもいなかった私と息子の合わせまでして頂くことが
でき感謝しています。m(_ _)m

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーー ー ー ー ーー ー ー ー ー ー ー ー
午後からのティーサロン音楽会。
前夜、Tさんの息子さんが嘔吐下痢症になってしまい欠席と連絡があったのは残念
でしたが、開演時間には参加者の皆さんに揃っていただき始めることができました。

始めに、全員合唱 教室歌「音楽は夢いっぱい」。
続いて、S先生の童謡作曲入賞作品を皆さんで歌いました。

独唱や二重唱の発表が続きました。

休憩後、ピアノ独奏発表。

講師演奏は、日本歌曲2曲とアリア1曲を歌いました。

その後、フリータイム。
皆さんで思い思いの選曲で歌い合いました。
私もプログラムには入れなかったピアノ独奏や息子との二重唱をしました。

生徒さんのご要望で伴奏者の方にも歌っていただき、皆さんとても喜ばれ、
和やかに、かつ大盛り上がりで会が終了しました♪

素敵な皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーー ー ー ー ーー ー ー ー ー ー ー
打ち上げ後、音楽会の余韻に突き動かされたのか、息子は夏の発表会に向けて
ピアノを弾いたり歌い続けていました。
私も夜中の2時くらいまで、延々と息子と音楽談義に興じました。
by sato_ongaku | 2011-04-13 22:26 | ♪大人の音楽会 | Comments(0)
<< 3月分振替レッスン 大人の音楽会迫る >>