レッスン/本格的に再開
5月から、腰を落ち着けてレッスンを再開しています。

皆さんのご協力のおかげで、新しい時間割にもすんなりと移行できました。
振替レッスンがあったとは言え4月の休会から長期休み明けとなった生徒さん
もいたと思いますが、いつもと変わらずレッスンに取り組んでくれています。

ホッとし、感謝しています。
レッスンを充実させ、お返ししなくちゃ!と心に念じています。

発表会まで、あと3ヵ月半。
独奏曲の練習がなんとか軌道に乗りつつあるので、そろそろ連弾曲にも
取り掛かりたいと思います。

とは言え、今日はまだ独奏曲の右手の段階で止まっている子もいました。
①楽譜を読む→②音のパターンを掴む→③弾いてみる→④繰り返し練習
と、①から改めて取り組ませて自信をつけさせてあげたいです。
[PR]
by sato_ongaku | 2011-05-20 22:08 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 久々の指導研修 メルトダウン >>