毎日練習してきたよ♪
先々週、先週と、なかなか家での練習に取り組めずに苦戦していた姉妹。

そのAちゃん(小4)とKちゃん(小1)が、ドアを入ってくるなり
「今週はやってきました♪」

よ、よかった!

実際に毎日練習マークがついていて、Aちゃんは片手どころか両手で最後まで
弾いて来ていました。
Kちゃんは右手の最初の段を弾くだけでも辛そうだったのが、最後まで
弾いてみることができました。

2人とも大分気持ちが楽になったのではないでしょうか。
なにより、「やはり練習すれば弾けるようになる」と実感してもらえたことが嬉しいです。

次に来たK君(小5)が「練習できなかった。」と自信なさそうに言うのを聞き、
私がAちゃんとKちゃんの先週と今日のレッスンの変化を話してあげました。

「たった1週間練習してきただけでも、こんなに調子がよくなっちゃうんだよ。」
それを聞きながら、AちゃんとKちゃんはまるで“練習の先輩”になったように
自信さえ感じられる表情でニコニコしながら「さよなら」して行きました。(笑)

これからもがんばって~♪
[PR]
by sato_ongaku | 2011-05-27 21:31 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 成長効果?!兄弟効果?! 息子帰仙 >>