2人カンタービレ♪
現在のカンタービレメンバーは5人。
Nさんが3月末に教員を希望退職され、平日組の仲間に加わりました。
ついに現役は、Kさん1人だけとなりました。

今日は平日。
Mちゃんが1ヶ月間だけ中学で臨採を務められることになり、Mさんが風邪を
引かれ、午後からNさんと私の2人カンタービレとなりました。

台風の影響で雨が心配でしたが、過ぎてしまったのか晴れ間まで見えて
ラッキーでした。

まずは家族のこと、退職後の生活・・・等々、共通話題にすっかりハマリました。
そして、音楽へ。

Nさんの音楽はまさしくカンタービレ♪
ピアノも歌もとても素敵です。

私は今年に入り、怒涛の日々を理由にほとんどまともにピアノが弾けていません。
徐々にペースを戻していかないと、と自分なりに心に秘めてはいるのですが。

そんな訳で、ピアノは今日はNさんのだけ聴かせてもらいました。
表情豊かな演奏が、とても参考になりました。

その後、お互いの歌を一緒に歌いあったり、発音を辞書で確認したりと
たっぷり研修させてもらうことができ、本当に満足感いっぱいでした。

人数の都合で流れそうになったとは思えないほど、Nさんとの時間は濃く
楽しく充実して、あっという間に時が流れ去りました。

あ~、やっぱり音楽ができるって幸せ♪ 一緒に楽しんでくれる仲間も宝です♪
[PR]
by sato_ongaku | 2011-05-30 23:20 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 世論/反原発 多数に → 希望... 成長効果?!兄弟効果?! >>