今こそ発表会レッスンの充実期♪
もう6月も1週間過ぎました。早いな~!

今日火曜日は月の初レッスン。
発表会の独奏曲については、大方の人の譜読みが何とか進められてきています。

が、チャレンジ曲に取り組んでいる子にとってはまだまだ山登り真最中で、先が
見えずに厳しさいっぱいというレッスンもありました。ヽ(><*)o"

発表会まで3ヶ月弱。
今月~来月にかけてが、一番じっくりと焦らずに練習に取り組める時期です。
コツコツと毎日練習をがんばっていきましょうね!

並行して、希望者は連弾曲にも取り組んでいきますよ。
楽しく演奏したいですね♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
2ヶ月ぶりに教室便りを発行しました。
発表会記事はもちろんですが、入会者がいると「インタビュー紹介」のために
発行することが多いです。

昨年末あたりから“親子入会”が続いていて、今回で3組目となりました。
これまでのMちゃん(年長)とYさん、Mちゃん(小3)とTさん親子は、お互いの
レッスンに付き添ったりして本当にほのぼのと楽しそうにレッスンしてくれています。

今回のMちゃん(年少)とAさん親子も、音楽を長く楽しんでいってもらえるように
精一杯レッスンさせていただきますね♪

近い将来、皆さんに“家族音楽会”を楽しんでもらえるのも夢ではありませんね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2011-06-07 23:11 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 核への「ノー」貫くべきだった ... 世論/反原発 多数に → 希望... >>