楽しく弾くために、早めに読譜を終えたいね♪
気持ちが焦っていたのでしょうか?
日にちが矢のように飛ぶものですから、今日はもう6月の最終金曜日かと
勘違いして、生徒さんに「来月は・・・」なんて話をしてしまいました。

よ、よかった!もう1週ある♪ (≧▽≦)/

独奏曲の進み具合が厳しい子に限って練習をしてこなかったと聞き、
発表会までの仕上がり具合が心配で、ちょっぴり厳しい声掛けのレッスンに
なってしまいました。

終わってからもう1回あると気づいて、あ~今月中にもう少し進める・・・と吐息。
もっと優しく教えてあげればよかったかな。つい、お尻叩いちゃった!
(って、本当に叩いた訳ではありませんよ。^^;)

でも、いつまでも弾けなくて不安なのより、できるだけ早く全曲通して弾ける
ようになって、余裕を持って楽しみながら弾いていけた方がいいよね?!

ということで、先生が今日ちょっぴり怖かったこと許してください。m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2011-06-17 23:54 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 定例研修♪ 発表会開催日 変更 >>