人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見通し持てて明るい表情に
先週、このままでは発表会に間に合わないのでは?と、ちょっぴり煽り気味に
厳しい指導をしてしまった生徒ちゃん。

今日は残る未指導部分を中心にレッスンし、なんとか全体の楽譜を見終える
ことができました。
片手部分、両手部分と、ちゃんぽんではありますが、全体の見通しが持てれば
練習しやすくなるだろうことを願っています。

実際はまだまだ厳しいですが、連弾曲にも取り掛かりました。
相手の子はもう弾けていたので、代わりに私が連弾曲を合わせてあげました。
それを聴いて、楽しい音楽に嬉しそうに目をきらきらさせていました♪

今日はレッスンの見通しが持てて気が軽くなったのか、それとも私が前回と
うって変わって優しかったせいか(笑)、笑顔を見せてくれてよかったです。
by sato_ongaku | 2011-06-24 23:47 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 震災/原発問題「A MIA V... カンタービレ♪ >>