コンサート前カンタービレ♪
コンサートを3日後に控え、最終のカンタービレとなりました。

私は昨日退院したばかり。
コンサート参加は難しいところですが、元々自主自演の演奏会。
たとえ車椅子や杖で演奏をすることになっても、こんな年があって
歴史を重ねることも意味があると考えました。

今年のコンサート準備はすっかり他のメンバーに負んぶに抱っこで、
大分負担とご迷惑をお掛けしてしまいました。
怪我をしても、せめてプログラムの1つは埋めさせてもらおうと思いました。

教室発表会の準備はもちろんですが、このコンサートに間に合うよう
退院日を決定したと言ってもよいかもしれません。

私の歌2曲(日本歌曲とオペラアリア)は大雑把に歌っていただけで、入院してから
歌詞を暗記し出し、ほとんど病室でのイメージ唱のみで本番発表という荒業です!

ピアノ2曲は入院前に暗譜はしていたのですが1ヶ月以上弾いていないし、
右足ペダルがしばらく使えないので、さすがに諦めました。

今日は出演者が一堂に会せた訳ではなく、昨年度のように通しリハーサルは
できませんでした。
しかし時間のズレはありましたが、1日通すうちに出演者6人全員が集えて
当日の確認ができたのはよかったです。

たださすがに今日の私は身体が実生活に慣れておらず、メンバーが入れ替る中
朝から夕まで通しの長時間は疲れました。o( _ _ )o~† パタッ

今年は摩訶不思議なコンサートになるでしょう。
そもそも当日本当に演奏できるのか?!レベルですが、私たちの大切なライフワーク。
「毎年続けていくことに意義あり」として、楽しんでやりたいと思います♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2011-08-25 23:43 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 第3回カンタービレコンサート♪ 今日退院 >>