発表会後の初レッスン♪
発表会から5日ぶりにレッスンを再開しました。
(一昨日、ちょこっと臨時で歌とピアノのレッスンを行いましたが。)

今日まで、なんやかやと1日1日があっという間に過ぎました。
この休みは発表会お疲れ休み以外にも、退院後に休みなく驀進してきた分
(病後の身体休め、友人たちとのコンサートお疲れ休め)もまとめてズドーンと
脱力弛緩していました。

そんな訳で、写真の焼増し等も・・・これからデス。^^;

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
さて、初レッスン。
発表会後のレッスンは心機一転ということもあり、講師側も結構楽しみにしています♪

生徒たちは、まず初めに発表会の感想用紙を提出してくれます。
小さい子などは入室した時から忘れないようバッグから出して手に持っていて、
「ハイ」と手渡してくれたりして可愛いです。
お母様が気を遣ってくださっているのでしょうね。(*^_^*)

発表会は、それぞれ一生懸命に練習してステージ発表&聴き合った得がたい体験と、
ドレスなどおめかしして音楽会ムードいっぱいの特別の雰囲気を楽しめたようです。

レッスン再開では、普通の教材レッスンが却って新鮮でした!
発表会曲以外はほとんどお久しぶりの子もいれば、ちゃんとすべての教材を
レッスンできた子もいます。
ソナチネ以上はハノン、ツェルニー、バッハと併せて全4冊レッスンしていますが、
順調に進めていた子には感心しました。

さあ、それぞれのペースで、またピアノがんばっていきましょうね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2011-09-16 22:45 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 彼岸と台風 発表会後のお休み >>