メモ
このところ意識して、その都度“やらなければいけないこと”をメモするようにしています。

パソコンに張り付いているうちに時間が経って先送りにしてしまったり忘れてしまうことも
多々あり、マウス横にメモ用紙を置いて、常に書き込み、確認しています。
実行したものは、線を引いて消していきます。

今回の発表会は退院してから当日まで日がなかった割りに、そのメモのお陰で
無駄のない取り組みができ、間に合わせる事ができてよかったと思っています。

以前はメモの大切さを解ってはいても、面倒くさかったり大丈夫だろうとメモしないまま
結局忘れて思い出すのが二重手間になったり、追い込まれるのがほとんどでした。

それにしても家にいるだけの私でも、結構やることがあるものです!

メモらずに頭に置いているだけでは、あれやこれやどんどん並行して増えてきて、
やり忘れていることはないかと思い返す作業自体が結構苦痛でロスになり、
精神的にも楽ではありません。

メモして確認するというのは、これは精神安定剤にもなりますね。

私の悪い癖である、やらなければいけないことを後回しにするということも減ってきました。

フリータイム♪♪を謳歌するためにも、これからもメモっては消していこうと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2011-09-24 23:41 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< クリスマス音楽会へ向けて 彼岸と定休日 >>