9月カンタービレ♪
毎月1回のカンタービレ定例会。

9月はうちの教室発表会もあったし、それ以前の(退院~コンサートまでの溜まった
怒涛の疲れも取りきれないのでは?)との思いもあり、途切れなく行っていた定例会を
飛ばしでお願いしてしまっていました。

が、(レッスン同様に、音楽をやるなら力も出るな♪)と思いなおして、急遽9月定例会を
平日組の人に声をかけさせてもらい、Mさんと2人カンタービレを行いました。

発表会後、初の活動。
コンサート打ち上げ時にも楽しく反省や今後の活動について話し合えたけど、
やはり落ち着いて振り返って話し合うのも大事だなと思いました。
いずれ教職現役組の人たちも集まれる日に提案できるよう、2人でたたき台を
話し合いました。

音楽は、また来年に向けて一からスタート!
と例年なら言っているところですが、残念ながら今年はピアノ独奏ができなかった
ので、その2曲を改めて取り組んでいきたいと思っています。

そんな訳で、アレ?いつもより選曲が進んでいて楽だぞ♪(笑)
ナニが幸いするか判りませんね!o(>▽<)o

歌はまるでフリー。
今日歌わせてもらって、日本歌曲はいくつか目星をつけ始めましたが、
アリアはまだまだこれから。

しばらくの間はアレコレ選曲を楽しみながら取り組んでいきたいと思います。
と言っているうちに、結構すぐに月数が経って慌てちゃうんですよね~
[PR]
by sato_ongaku | 2011-09-29 23:40 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 入院友とのランチ クリスマス音楽会へ向けて >>