人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院友とのランチ
退院後2回目の外来通院日でした。
足の状態はこのところ急激に良くなり、もうほとんど回復しています。

ただ、まだ足指先が多少硬いせいか反りが不十分で、今のところ膝まづいて洗面器の
お湯で髪を洗う姿勢は痛くてできません。

実際に足首の曲がりが元のように戻って来て、腰などに痛みが走らずに歩けるように
なってきたのは発表会1週間後くらいからで、今でも低い姿勢から立ち上がって
歩き出す時はまだちょっぴり痛くてへっぴり腰になります。

もうそんなはずはないと思うのだけど、未だに手術の切り傷にピリピリとした痛みを
感じる時もあります。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーー ー ー ー ー 
骨折で入院した時に、とても親しいお友だちが出来ました。
相向かいのベッドで、同時期に手術をして、入院中ほとんど一緒だったHちゃん
(と言っても大人)。
“ちゃんづけ”で呼び合ってます。♪(/_\*)ポ

入院では発表会やコンサート関係で多くの方々にご迷惑を掛けてしまい申し訳なかった
のですがm(_ _)m、Hちゃんと一緒に過ごせた入院生活は結構楽しく、
毎日を日記に書きたかったくらいです。

今日は、入院中の「退院したら、一緒にランチしようね。」の約束が実現した日です。

私は外来通院から、Hちゃんはリハビリを終えてから、ちょうど同じ頃に着くかなと待ち
合わせましたが、うまいこと2人共少し遅れて、私が後に続く感じでお店に着きました。

お互いに病衣から、普通の服装で出会っただけで新鮮☆
しかも車椅子をベンツと愛用していた2人が、自分の足で歩き、車も運転して来ました!

2人の共通点は「ま、いっか!」と、よく言えば考えが柔軟で前向きなところです。
悪く言えば・・・ま、いっか!(笑)

飾らぬ親しみやすい人柄と、会話の端々にとても気遣い・思いやりの感じられるHちゃん
が大好きです♡

下界に降りて、2人の初ランチ。よく話しました!
病室で毎日話してもキリがなかったけど、同様に変わらず3時間以上♪(≧▽≦)/

退院後の事も話していたので、私はカンタービレコンサートと発表会の写真も持参し
見てもらいました♪

私の紹介したお店を気に入ってくれて、「またここでもいいね!」と言ってくれたので、
そのうちまたランチしようね。

それまで、お互いに元気で!
by sato_ongaku | 2011-10-03 22:39 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by のあん at 2011-10-08 00:11 x
順調に回復されていらっしゃるようで
何よりです♪
これから寒くなる時期なので、よりいっそう
ご自愛くださいね。

昨日はメールありがとうございましたm(_ _)m
会場案内のメールを送らせて頂きました。
なんかみんなあまり弾けていなくて、
でも妙にあせっていない自分も怖い気が・・・(^^;)
何はともあれ、無事に当日を迎えられるよう
がんばりま~す!!
Commented by piu♪ at 2011-10-08 16:11 x
のあんさん
お陰さまで順調です。ありがとうございます♡

会場案内をありがとうございました。

>でも妙にあせっていない自分も怖い気が・・・(^^;)
きっと見通しを持たれているので、慌てていないのだと思います~
でなければ、寝られないはずですよ!(笑)

どうぞお体を労わりながら頑張ってくださいね。
当日のご成功をお祈りしていま~す♫
<< 痛み止めは我慢することなかれ 9月カンタービレ♪ >>