人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年一年
今日でレッスン終了、仕事納めとなりました。

それにしても今年ほど激動の年は、かつてありませんでした。
日本国内もですが、我が家と、そして私自身にとっても。

母の入院が継続したまま年を越しました。
東日本大震災と原発事故が発生した10日後くらいに母が永眠しました。
3月に始まった計画停電のため、4月は音楽教室を休講しました。
実際には母の具合がよくなく傍にもっと居たいという想いが強まり、計画停電で
レッスンとその振替も消化できない状態に陥り、ダブルで休講を決心したのですが、
まさか休講前に母が亡くなってしまうとは思いませんでした。

母の看病や法要を営む中、年間通して家族の入院がのべ4回!(うち、私自身2度)
兄の入院もあったので、病院通い詰めの年でもありました。

本当に恐ろしいほどの一年でした。
無我夢中で発表会や音楽会なども行ってきました。
今こうして思い返す日々に至っていること自体、信じられないくらいです。
残す6日も気を許さず、最後まで慎重に過ごさなければと思います。

来年は穏やかに幸せを実感できる年になってほしいと切に願います。

喪中のため年末年始のご挨拶は失礼させていただきますが、
皆さまには本当にお世話になり深謝申し上げます。
寒さに向かう折からご自愛のほどを念じます。m(_ _)m
by sato_ongaku | 2011-12-25 23:41 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by donna-mati at 2011-12-26 10:06
今年はほんとうに大変な年でしたね。
その後、お加減はよいのでしょうか。
来年はきっと良い年になりますよ(^^)ニコ

Commented by piu♪ at 2011-12-26 15:34 x
donna-matiさん
今年もたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。m(_ _)m
体調はまだ声枯れは残っていますが、ほとんど出なかった声も少しずつ
音程もつくようになってきて、お陰さまでほとんど元に戻ってきました。

今年のような こんな年もあるのですね。もうこりごりですが・・・!
来年こそは光を見つけて良い年にしていきたいですね。
<< 2012年 第10回子どものXmas音楽会終了♪ >>