6時間授業
1月よりブルグミュラーに入ったRちゃん(小3)。
とっても素直でがんばりやさんです。

クラスの音楽授業で一生懸命練習してピアノ担当になったそうですが、
気負ってなった割りに強弱をつけるでもなくリードする立場のようで、
色々な子がいる教室の授業に気が少々抜けた?ようでした。(笑)

そのRちゃんが、「4月から火曜も6時間になる。○曜日も○曜日も・・・」と。

あら、4月からも今の時間で大丈夫かしらん?!
また新年度のレッスン時間の組み換えを意識する時期となりました。

今は再びゆとり教育が見直され改正されていますね。
目まぐるしく変わる日本の教育。先生や生徒は大変です。

お陰でこちらも、子どもたちの下校を待ってのレッスンスタートが年々遅く
大変になっています。^^;
[PR]
by sato_ongaku | 2012-01-17 22:44 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 再び意欲を持って♪ 生徒ちゃんとのバトル! >>