保育士志望の男の子
B君は高校3年生。
サッカーが得意な爽やかな少年です。

「保育関係の仕事につきたい、こどもたちと歌いながらピアノを弾けるようになりたい」
とレッスンに通い始めて2ヶ月。
男の子で保育関係希望なんて、大いに応援したくなってしまいます。

レッスンの様子はと言いますと、
ピアノはまったく初めてとのことで奮闘しています。
一生懸命ですが、弾き歌いができるようになるまでは相当の期間が必要でしょう。

先週はなかなか順調でしたが、今週は忙しかったのか練習できていませんでした。
となると、また1からやり直す感じになってしまいます。

本人もやはり毎日練習する重要性を実感したようです。

がんばれ!
こどもたちと一緒に ピアノを弾きながら歌える日をめざして♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2012-01-31 22:37 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 教室便りより記事2つ 名曲の楽しみ♪ >>